寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ぽてろぐ お返事第11回♪ 「声優で言うと・・・」

 
それは平凡なレーヴァテイルだったはずのわたし”ナナコ”に訪れた小さな事件
疑ったのは”なやの精神(こころ)”
手にしたのは”逃走心”
もう、長いこと一緒に暮らしているのに心が通じ合わない毎日。
それでも、喜びも、悲しみも分け合えると信じているから
今はただ走るだけ…いつか分かってくれる日が来るはずだから…
”ぽてろぐ お返事第11回 始まります。”

なや 「\(>_<)/ギャー、何勝手に始めてるのーっ!?」

ナナコ「ごっ、ごめんなさい…」

なや 「しかも、リリカルなのは(前の方)風味だなんてっ!!(>_<)」

ナナコ「その、悪のりが過ぎたかも……(しょぼん」

なや 「いいじゃない!、最高♪

ナナコ「は、はうっ(>_<)ごめんな…ってええぇっ!!」

なや 「うんうん、内容は置いておいて出だしはいい感じだよね」

ナナコ「…内容が大事なのに……」

なや 「じゃあ、なのはごっこでお返事しよう!わたしは、デバイス役ね!」

ナナコ「デバイス役って…ほとんど喋らないよ」

なや 「しかもわたし英語皆無だから無理だわ、わたし能無し、あははヽ(´▽`)/」

ナナコ「なや……自分で言っちゃダメ…(>_<)」

なや 「じゃあ、お話もまとまったところでサクッとお返事返していくよ!」

ナナコ「…全然まとまってないよ…」





今回のぽてろぐは、ここ(くりっく)を読んでもらうとよく分かります♪


☆ポテログ☆


のり 「こんにちわー!」

ナナコ「ハァハァ・・・・・・・」

のり 「わわわっ!」

のり 「え? なになに!?」

ナナコ「ちょっと待って、ぜぃぜぃ~(>_<)」

ナナコ「ふーー・・・」

ナナコ「のりちゃん、こんにちは。」

のり 「うんうん」

ナナコ「うちのナヤがね・・・」

ナナコ「わたしの声が声優の”植田佳奈に似てる!”とか言い出して」

ナナコ「ナヤの事を、お、「お姉さま」って呼んでとか強要するから逃
げてきたの!」

のり 「…なんだか恥ずかしいね。」

ナナコ「うんうん、そんなこと恥ずかしくて絶対言えないよ!!」

のり 「大変だったね。よしよし。」

ナナコ「ありがと♪」

ナナコ「ところで、のりちゃんの声は声優でいうと誰に似てるって言われ
る?」

ナナコ「って! ナヤが追っかけてきたぁ!!(>_<)」

のり 「わわわっ!」

ナナコ「ごめんね、今度ゆっくりお話ししよ!」

のり 「うんうん」

ナナコ「ばいばいっ!!」

のり 「それじゃねー!」

のり 「頑張れ!」

ナナコ「\(>_<)/ギャー、追いかけてこないでー!!」





★ツッコミ&お返事★
なや 「今回のツッコミは8件もらえたよ」
ナナコ「わたしの逃避行に付き合ってもらってありがとうです♪」
なや 「もう、ナナコが逃げるから~(>_<)」
ナナコ「だってだって…お姉さまなんて、絶対言えないもんっ!」
なや 「この間言ってくれたし♪」
ナナコ「あぅ…言うんじゃなかった…」



この記事へのツッコミ

フィール:上手ですね~面白かったですよ☆
なや 「楽しんで貰えてよかったです♪ナナコを逃げ回らせた甲斐があったね♪」
ナナコ「(>_<)わたしは全然楽しくなかったもん…」

そんちー:グラファンのイリスの声だったらいいなぁ、とか。
なや 「松来未祐さんですかー、おとボクの紫苑さまとか、ひだまりスケッチの吉野屋先生とか、お姉さまボイスですね~♪」
ナナコ「わたしも、大人っぽい声がいいなぁ」
なや 「いや、そこは、そんちーさんの所のRTと組んで貰って!!”お姉さま””ナナコ”と言い合って貰いたい所☆ミ」
ナナコ「絶対いや!!」

なのかちゃん:特に言われたことないなぁ
ナナコ「そう言うこと言う方がおかしいんだよね」
なや 「そうかなぁ、わたしおかしいかな…」
ナナコ「うん!!」
なや 「そんな力強く頷かなくても…orz」

たぱりん:植田さんの「お姉ちゃん♪」は最強・・・グハッ
ナナコ「大変!たぱりんさんが、血を吐いたよ!」
なや 「それはそっとしておいてあげましょ、ナナコが下手に触ると病状が悪化するから(笑)」
ナナコ「そうなんだ。。。たぱりんさん、お大事にね」

双葉:田村さんかな?あ、タムケンじゃないよ?
ナナコ「田村さん…正和?」
なや 「えっと、アウラちゃんの声が田村正和だったら、ちょっとすごすぎなので……田村ゆかりさんだねー、最近は、リリカルなのはの”なのは役”とか、おとぎ銃士赤ずきんの”赤ずきん”役とかすっごく可愛い声だよ♪」
ナナコ「そうなんだ~…確かに可愛い声してたよ♪でも、アウラちゃん、HX化してからあまり大きな声出さなくなったから、なんだか、もったいない気もする。」
なや 「おとなしい子は、田村さんも十八番だから大丈夫♪」

ルナ:お友達なってもらえませんか?
ナナコ「なや、お友達だって♪」
なや 「\(>_<)/ギャーお返事してないわ。」
ナナコ「えぇえっ!!?早くお返事返さないと(>_<)」

kimama:風邪ひいた時,吉永小百合に似てるって言われた事あるかな。
なや 「吉永小百合さん~♪女優の女王ですね☆ミ」
ナナコ「でも、風邪引いたときだけなんだ。普段はどうなんだろ…きになるね…」
なや 「普段も素敵な声してるんだよ♪」

おにぎり:・・・いいキャラしてますね。(笑
ナナコ「追いかけ回したなやがでしょ?」
なや 「逃げ回ってたナナコがでしょ?」
ナナコ「そんなことないもん、いいキャラしてないもんっ(>_<)」
なや 「えー、そうかな…必死で走り回るナナコ、とってもいいキャラしてたよ」
ナナコ「もう、おにぎりさんがはっきり言ってくれないから!」
なや 「こうなったら、おにぎりさんに決めてもらいましょ!」
ナナコ&なや「おにぎりさんどっちがいいキャラなの!?






ポテログ11回お返事おしまい♪
今回はナナコにアテレコしたら誰がいいかな~って所から妄想がもわもわ~と広がって、他の方も自分のRTに声当ててるのかなと思って、こんなポテログ回したんですけど、思い切り意図がずれてますね(笑)
もうちょっと要点をはっきり言った方がいいかなって思う、今回のポテログでした☆ミ
でわでわ、又次回♪
   12:10 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/38-13e04607
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
