寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

家族no有り方。

 
土曜日に来たお客さんのお話です。

家族連れで
お父さん、お母さん、お兄さん(高校生くらい)妹(中学生?)
の4人PTだったんですけど
席に着くなり、兄はPSPを、妹はDSを取り出して遊び始めちゃいました。
両親は、それには何も言わずに、ご注文。
料理が出ても兄妹は手を休めることなく
ご飯食べながらゲーム…

わたしが子供の時なんて、ご飯の時にTV見てるだけでも怒られたのに
なんて!うらやま…しくなんてないんだからねっ!!ξ*゚⊿゚)ξ

というか、最近の家族ってこんな感じなんですかね~。
せっかく外にお食事に来てるのに
家族団らんの欠片もない(>_<)
両親も何か言った方が子供のためになると思うんですけどね…

わたしが子供の時なんて
ファミコン遊びすぎて、朝起きたら父親に正座させられて
目の前で、二段ベットのハシゴでファミコン叩き壊された事があるんですが
アレは、軽くトラウマです~(>_<)。
えぇ、次の年のお年玉で再購入しましたが何か?(笑)

ちなみに、お兄ちゃんはなんと!
イヤホンはめてプレイ。鼻から家族で会話する気なしです・・・。
で、何してるのかな~と料理持って行った時に覗いてみたら

妹=わがままファッション ガールズモード
兄=ハヤテのごとく!!ナイトメアパラダイス…


それは、確かにイヤホンしないと出来ないです(笑)
むしろ家族の前で堂々と出来る勇気を称えたい(>_<)
見てるこっちが恥ずかしいデスξ*〃〃)ξ
親は恥ずかしくないのだろうかとか
どうして、注意しないの?とか
何か弱みでも握られてるのだろうかとか
変に勘ぐってしまいます…。

いやホント余計なお世話かもしれませんが

家族団らんしろ(>_<)ノシ!


   01:45 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
せっかくお食事に来たんですから
料理とお話で盛り上がって欲しいですよねぇ~
とフィールは真面目にコメントしてみたり。

たとえばー
これが家族全員でモンハンして遊んでいた日には…
世の中どこかおかしくなっていると思われますw
 2009.03.31 Tue 01:08 [Edit]
 あむ [URL] #mQop/nM.
DSとPSPの登場で電車内でプレイする人がかなり増えましたね、つい最近電車内でゲームの音がうるさいと注意され相手を殴るなんて事件もありました。
さて、ちょっと視点を変えて考えてみると
親からすれば子供が騒ぐ、落ち着きがないので
ゲーム機を買ってあげれば
周りに迷惑をかけることもないし騒がないし
つまり親の都合なんですよね
子供の頃からずっとゲームだけしてると
当然社会のルールを学ばずに世に出るので
このような事件を起すんです。

今の子供達はかわいそうだと思います
昔は親にもらった10円玉握りしめて
駄菓子屋に行って、おもちゃ買ったり
ゲームをしたり
そんな自分で行動して楽しむということが
一切できないんですよ?

現代の携帯ゲーム機の進化はすごいとは思うけど
もう少し子供に愛を持って育ててほしい
自分はそう思います。
 2009.03.31 Tue 12:44 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
全員でモンハンしてたら、わたしも仕事投げ出しますよ(笑)
でも、今PSP貸してて手元にないから
残念(>_<)

>あむどさん
電車内でのマナーとして、イヤホン着用は
当たり前ですよ(>_<)
それで逆ギレされたら、たまったモノじゃないです。
でも、そのくらいの事で、すぐキレる若者に
注意が出来ない大人が増えるのもしょうがないのかな…(>_<)
確かに親の都合ですが
もうちょっと親には威厳を持って貰いたいと思うのです
わたしは、色々怒られて育ちましたけど
父も母も大好きだし、尊敬しています。
ただ甘やかされて育った子供が
親をどういう目で見るようになるのか
不安でしょうがないです。(´・ω・`)
 2009.04.01 Wed 12:19 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/382-04969124
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
