寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

心のトリガーを引いたら暴発♪

 
昨日も少し登場した
ねんどろいど エグゼリカ
090331-031446.jpg
今日はしっかり、ご紹介しようと思います☆ミ


エグゼリカって何なの~?
って人は

こちら(←クリックじゃんぷ)をご覧下さいデス♪

簡単に言うと
ヴァーミスという侵略者に立ち向かうべく作られた少女型兵器(トリガーハート)の一体の名前です。
元々はゲームセンターのSTGだったんですよねー。

ちょっと異色のシューティングで
アンカーという武器を持っていて、アンカーを敵にぶつけると
捕獲できるんです~。
そのまま盾にしたり、グルグル回して敵にぶつけたり投げつけたりと
慣れるまでがちょっと大変なゲームでした♪

その後コンシューマーに移植されて今回PS2で発売されたのですが
限定版のオマケに付いてくるのが、この 【ねんどろいど エグゼリカ】なんです~。

ちなみにゲームの方も結構力が入っていて、
ストーリーモードを追加したり
新キャラ追加(vo:水樹奈々)したり、遊びごたえも結構あります♪。

(写真はくりっく拡大♪)
090331-024640.jpg
090331-024810.jpg
ちゃんと装備も一式セットになってます~。
長いのがメインウェポンの「アールスティア
まるっとしたのが、アンカーユニット「ディアフェンド
エグゼリカの凛々しい表情が、また可愛いデス(>_<)ノシ

そして、パーツを付け替えることで
さらにバリエーションが!


090331-025733.jpg
ミックミクにしてやんよ~♪
【シンガーハート ミクゼリカ】

とか。

090331-041756.jpg
エリンへようこそ♪
【マビノギハート ナオゼリカ】
(マビノギ知らない方は置いてけぼりでスミマセン(>_<))
等々☆ミ


あまりしっかりしてないですが、写真が良い物撮れたので
ご紹介でした♪


…ねんどろいどの互換性ってすごいなぁと思う今日この頃。
絶望先生のアタマは付けると色々怖いことになりそうなので、やめておきました(>_<)ノシ
   12:29 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 サマキル [URL] #-
エグゼリカの可能性は無限大ですね!

私はSTGがダメダメなので、買うのを躊躇してしまいました(汗)し、しかしメカ娘好きとしては揃えたい一品・・・!
 2009.04.02 Thu 16:30 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>サマキルさん
最近のゲームのオマケがすごすぎて
逆にゲームがオマケか!と
言いたくなります(>_<)ノシ
エグゼリカはイージーモードもあるので
初心者にも優しいですよー
操作に慣れるまでがちょっと…ですがー(>_<)

 2009.04.10 Fri 09:50 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/384-b8b7704d
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
