寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

久しぶりの更新です。

 
半月ほど空いてしまいましたが
おかげさまで
充電も大分出来ました♪
又再開していこうと思います。
応援のコメントくれた皆さんには本当に感謝ですヽ(´▽`)/
ありがとうございました☆ミ


…なんか、このまま更新しないでいると
そのまま終わってしまいそうな不安感もあったり(>_<)

(続きは↓です♪)

さて、最近の仕事事情ですけど
急なお話ですが、新店ができるかもしれないです。
オーナーが良い物件を見つけたらしくノリノリなので
たぶん、出来るんじゃないかなと思います。
ランチの話は、ほったらかしです…orz
また詳細が決まったら、お知らせします~。

厨房にも新しく人が入ってくれたんですが
54歳&42歳の熟年コンビです。
若い人材が欲しかったんですけど、残念ながら募集にはかからずでした。
歳の分だけお仕事は出来るみたいなので不安はあまりないですが
料理長よりも全然年上なので、大丈夫かなと言うのはあります(´・ω・`)

募集でも面白いことがあったんですよ~
とある料理人求人雑誌に、求人広告を載せたんですが
そこからの応募人数は総勢6人でした。
6人の内、30代後半~40代が5人いたんですが(1人は24歳)
事務所の方からは、とりあえず採用して、研修期間に様子(仕事の善し悪し)を見ましょう。
と言われてたので
ほぼ先着順で採用みたいな形になってたんですが

「いつから、出勤できますか?」と言う、わたしの問いに
「明日からでもいけます。」と自信たっぷりに熟年層陣は答えてたので
「じゃあ、明日からお願いします。」と言ったらば

………翌日出てこない……(´・ω・`)
連絡してもケータイに出ない…
まさかの当日ブッチ、5人が5人ともですよ?w
(5人同日出勤ではなく、日は分けてました。)
じゃあ、「明日からでもいけます」なんて言わないで欲しい(>_<)ノシ
ちなみに24歳の子はちゃんと断りの電話を入れてきました。偉い♪
熟年層常識なさすぎです。恥を知って下さいと言いたい(>_<)

最初の方でお話しした42歳の方は料理長の知り合いの紹介で
52歳の方は別の求人で採用した方です。

なので、その求人雑誌で採用した人は1人もいません(笑)
ちなみに求人広告代は18万円…事務所もお冠でした(´・ω・`)
うちの条件あまり良くないからしょうがないのかも。


さて最近はお店の告知ポップを
作ったりして過ごしてたので、
ゲームはあまり出来なかったです。
ゴールデンウィーク休みのお知らせとか、Excelで作ってました♪
↓(クリック拡大♪)
ごーるでん
さすがに、このままだと著作権の侵害になるので
印刷したのは、ネタ部分を店舗名に変えてあります(笑)

ななどらも継続中♪
話は進めずに
ちまちまと各キャラクターをLV20まで底上げしてます。
スローなペースですがじわじわと行きますよ~♪

最近買ったゲーム
PSP パンヤポータブル
XBOX360 デススマイルズ

パンヤはあまり出来てませんが、
デススマは、昨日フィールさんと、オンラインマッチプレイしてみました。
EXステージの敵の反射弾が鬼レベルで面白かったデス(>_<)ノシ

久々の更新でしたが長々とすみません(>_<)
これから又よろしくお願いします~。

   12:21 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
  [URL] #OeSp0a8Y
更新再開おめでとうございます&お疲れ様です。
まだまだ大変そうですけど、頑張って下さいね!
 2009.04.25 Sat 13:57 [Edit]
 サマキル [URL] #-
更新再開おめでとうございます!
いや、しかし・・・求人広告代ってそんなに高いんですね。ともかくお仕事頑張ってください!
 2009.04.26 Sun 21:58 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>蓬さん
ありがとうございます(>_<)
出来るだけ短い間隔で更新していけるように
頑張ります~。
蓬さんも頑張って下さい!

>サマキルさん
ありがとうございます~。
求人広告1ページの半分のサイズで
この金額です(´・ω・`)
ゲームやフィギュアがいくつ買えることか…(>_<)ノシ
 2009.04.27 Mon 11:07 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/386-c0986691
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
