寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

こんなに月も紅いから…

 
寒い夜になりそうだぜ! 
ファッ、クシュン!!
と言った具合に、風邪をひいちゃいましたよ~(>_<)
アレは風邪ひかないって言うのにおかしいなぁ…(笑)

タイトルは、お気に入り同人ゲームの「東方紅魔郷」の
レミリア様のセリフから~♪
ちなみに、このゲームで一番好きなキャラクターは
ルーミア(一面ボス)ちゃんで
好きなカップリングは、マリxパチュです♪(聞いてないw)
ちなみに、妹様まではいけるのだけど
禁忌「カゴメカゴメ」から、進めません(>_<)
最近は遊んでないからたぶん、妹様までも行けないだろうなぁ
なんて、分かる人しか分からないお話…

今日はシーザーさんの所から頂いたバトンをやってみます♪
翻訳バトンだそうです、こんなの、よく考えますね。
感心しちゃいます~(>_<)ノシ
【翻訳バトン】
翻訳機能を使ったバトンです。
例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
 →「I love that I do an answer of a baton.」
 →「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」  



●01:最初は、簡単に自己紹介してください。
 (まず、簡単に自己紹介をしてください。)

A:なやです、ゲーム大好きです♪
  そしてよく寝ます、寝る子はそだつのです。
  かわいい子が大好き、百合が大好き(?)
  最近遊んでるオンラインゲームはメガテンです。
  コンゴトモヨロシク☆ミ

英訳:And game ♪ ..love..
And, it sleeps a lot, and the sleeping child grows up.
The online gaming where it plays recently is love of the cute kid,
and love (?) of the lily Megaten.
Congotomoyoroshic *

日本語訳:ゲーム♪。してください。
そして、大いに眠ります、そして、眠っている子供は成長します。
オンラインゲームは、最近プレーするところのかわいい子のと、ユリ
Megatenのの(?)です。
Congotomoyoroshic*


名前がどこかに吹き飛んでしまいましたよ~(>_<)
に飢えています(笑)
でも、いい感じにまとまってる様な気も(^-^)



●02:突然大好きな人を教えてください。
  (いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

 A:パートナーのナナコが大好きです♪
  最近レッスンばかりさせてるので、かなりふてくされてますけど
  わかって欲しい親心なのですよ~(>_<)  

英訳:Partner's Nanaco is ♪ ..love...
Is it parental love that it wants you to understand though is
considerably sulky because only the lesson is done recently?(>_<)

日本語訳:パートナーのNanacoは♪です。してください…
それは親心です。もっとも、分かって欲しいのは、最近レッスンだけをするので、かなり不機嫌ですか?(>_<)


ナナコが♪なのはレーヴァテイルだからありありですね♪
そしてナナコにしてほしい親心(笑)
ナナコかなり不機嫌ですか?
というか、かなり言い得て妙って感じですよ!





●03:最高は、人のどこにありますか?
  (その人のどこが一番好きですか?)

 A:ナナコの表情が好きです。  
テレ怒りの顔とかもう、キュンってしちゃいますよ~(>_<)ノシ
  
英訳:I like expression of Nanaco.
Has the face of the Tere anger already done Cun?(>_<)Noshi

日本語訳:私はNanacoの表現が好きです。
Has the face of the Tere anger already done Cun?(>_<)Noshi




あらら、うまく翻訳出来なかったみたい(>_<)
表現が好きってところはばっちりかな♪
あと「Cun?(>_<)Noshi」がなんか、可愛い☆ミ





●04:あなたは、人とつきあいたいですか?
  (その人と付き合いたいと思いますか?)

A:そ、そんなっ…付き合うだなんて…
ナナコとは、お友達でパートナーですっ(>_<)
で、でもっ、もし向こうが望むなら……(ぽっ(笑)

英訳:Such of , ..along.. … ..association.. etc.
If it prints by the partner in the friend and the other side ....
hopes in (>_<), Nanaco is ..…… (... ..(.. ..laughter..)


日本語訳:そのようなものずっと。 … ..協会など
パートナーで友人ともう片方に印刷するなら、面があってください…
hopes in (>_<), Nanaco is ..…… (... ..(笑い)。




協会のチラシに印刷でもするのでしょうか……
面があってください……意味不明です(笑)





●05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

A:もう一緒に住んでますよ、ブログ内ですけどねっ♪
でも、実際にナナコが家に来て「今日から住ませてください」って言ってたら、それはもう大歓迎でしたね、きっと☆ミ


英訳:It lives in another cord and ♪ in and Brog.
- surely. already the very welcome the cod and it actually come to the house however Nanaco and say "Please let me live since today"


日本語訳:それは別のコード、中の♪、およびBrogに住んでいます。
- 確実に、既にしかしながら、タラそれが実際に家に来させるまさしくその歓迎、Nanacoとたとえば、「私に今日、以来、生きさせてください




だんだん、脈絡が無い文章になってきましたよ~(>_<)
でもそこが面白いですね♪
タラと謎のそれを家に来させて、ナナコと歓迎しつつ「今日以来、生きさせてください」って言うのでしょうか……命乞い!?
というか、今まで死んでいた様な感じ?!?(笑)





●06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
 (このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

A:ここを読んでくれた方で持って行きたい方はお気楽にどうぞです♪

英訳:The person who wants to take it in the place where here is read is please ♪ in ease.

日本語訳:場所でそれを取りたがっている人は容易さで♪を喜ばせるここのどこが読まれることであるか。




\(>_<)/ギャー、最後の最後できましたよ♪謎文章☆ミ
原型をとどめているようで全然意味不明です。
♪を喜ばせるとか、最後が「あるか。」って疑問系ですか?(笑)





すごく面白かったです。
翻訳にはこちら(くりっく)を使いました♪

   03:29 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
 シーザー [URL] #apAxKEwQ
これどう足掻いても楽しくなりますよねw
それにしてもなやさんは愛に飢えてるなんて・・・
そんな事言ってるとナナコちゃんに刺されますよ?(笑
 2007.03.02 Fri 20:53 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>シーザーさん

やってて、すごく楽しかったですよー♪
納得いかないと文面変えてみたりして試行錯誤でした(笑)

ナナコに刺される・・・・怖い・・・かも・・・
 2007.03.03 Sat 13:42 [Edit]
 ゆえ [URL] #-
これめっちゃおもしろいですー★いただきですぅ、てゆうかしばらく沈んでいましたが復帰しました!ポテログを明日作るので、その時貞子のよーにこのバトンを広めましょう・・・なやさんの名前と共に・・・(~ー~+)
 2007.07.17 Tue 01:50 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/39-50486f9f
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
