寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

アウトブレイ…クッ!!

 
関西圏の今1番の旬は
なんと言っても
豚インフルエンザですね~(>_<)

街中にはマスクの方がたくさん
お店にはマスク売り切れましたの張り紙がほとんど…

大阪府内の学校は1週間の休校で
ヒマをもてあました学生たちは
カラオケに長蛇の列…感染拡大を防ぐという名目が
見事に裏目に出てますね。
というか、一週間休校したところで
潜伏期間最大7日のインフルに対しては、あまり意味がないと思うのですけど。
いっそ今から夏休みにしたらどうかな~。学生はたまらないでしょうけど(笑)

わたしの職場でも、団体予約のキャンセルが
きました(>_<)
旅行会社で働いてるバイトの子も
会社でキャンセルの電話がひっきりなしだそうです…

でも、地元の家族や最近疎遠だった友達から
「大丈夫!?」とメールや電話が来たりして
ちょっと嬉しかったり?

なんか、マスコミが騒ぎすぎたせいで
あらぬ混乱も巻き起こしている気がしなくもないですね。
死者は出てますが、抵抗力のない弱い方で
普通の人が掛かって死ぬ物では無いと聞きましたし
抵抗力のある人なら、薬に頼らなくても免疫で治るみたいです。

落ち着いて行動することが一番大事です。
手洗い、うがいをしっかり励行していれば
衛生面でも問題はないと思うので
他県のみなさんも、しっかりやってくださいね(お願い(>_<))

   10:35 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
Comment
 
  [URL] #OeSp0a8Y
うがい手荒いを怠って、しっかり普通の風邪をひいてしまい、周りを騒がせております…
いや当たり前のことを徹底しないと、こういうことになるんですよね。

関西からどんどん東海に感染地域が広がっているので、十二分に気をつけたいと思います。
 2009.05.20 Wed 20:58 [Edit]
 サマキル [URL] #-
名古屋でもマスクの売り切れが相次いでいるそうです。やはり見えないモノの恐怖というのは凄いみたいです。死ぬことは少ないとはいえ、インフルはインフルですから、お互い用心しときましょう。
 2009.05.20 Wed 22:43 [Edit]
 Ken [URL] #-
かからないようにしたいですよね
自分も大阪なので気をつけないと
 2009.05.21 Thu 21:31 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
ホントに怖いですよね…
私の住んでいる地域も感染者が出たし…
気をつけないとなぁ…

…あまり気にしすぎるのもいけないけど、ウチの会社は気にしさなすぎるんだよなぁ…
結構な人と接するのにマスクしてるのウチだけだし(笑)
 2009.05.21 Thu 23:10 [Edit]
 シーザー [URL] #-
大丈夫!?(便乗
大阪はカオスゾーンですからね・・・
携帯ニュースの断片的情報だと壊滅状態に見える><
 2009.05.21 Thu 23:15 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>蓬さん
街中で気を使って
クシャミも出来ない状況ですよね(>_<)
お互い気を付けていきましょ~。

>サマキルさん
マスクは生産が追いついてきたのか
段々、見かけるようになってきましたよ~。
インフルエンザは鳥の時がやばかったですから、
油断大敵ですね(>_<)

>kenさん
初めましてでしょうか?
「寝日記☆ミ」へようこそです(>_<)ノシ
かからないためにも、うがい手洗い
お互い励行していきましょう♪

>フィアナさん
マスクはあまり意味はないみたいなんですが
付けないより付けてる方が会社のイメージが
悪くならないと思われてるみたいですね~。
フィアナさんもお仕事で疲れ気味でしょうから
気を付けて下さいね~。

>シーザーさん
便乗ありがとうございます(笑)
病原体のうずまく
魔都大阪と化しております♪
そのうち、そちらにもウィルスが
お邪魔しますので気を付けていて下さいね(>_<)
 2009.05.23 Sat 01:40 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/399-090dbbbc
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
