寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ナナコの事

 
今日は、このブログの
マスコット☆さぽているナナコについてのお話です。

ナナコがナナコと言う名前になったのはちゃんと理由があるのですよ♪
わたしがナナコと出会ったのは、3~4年くらい前の話になります。
その頃、わたしはFF11という、ネットゲームで遊んでいて
その中でタルタルという、普通の人の腰くらいまでの背丈の種族だったのです♪

光合成中

↑太陽の光を浴びてウトウト光合成中のわたし(笑)
大きい・・・

↑巨大な敵との戦い・・・ヨワヨワでしたけどw
だっこw

↑港で船を待つ間、知らないガルカ族の方にだっこ☆

ヴァナディール(FFの世界です)での生活は見るものすべてが
新鮮で発見の連続でした♪
毎日が楽しくて、お友達もたくさん出来て、チームにも参加させてもらったりしました(^-^)
みんなでダンス♪

↑チームのみんなとダンスで盛り上がり♪

そんなわたしが選んだジョブは竜騎士でした。
(別にジョブを固定する必要はないです~)
FFの竜騎士といえば、ジャンプで戦うカッコイイジョブ
アップデートで出たばかりの新しいジョブにわたしは目をキラキラさせました(☆_☆)
そして、その時に出会ったのが子竜のナナコだったのです★ミ
FF11の竜騎士は子竜と共に戦うジョブでした。
もちろんジャンプもあります♪
ナナコ

↑子竜のナナコ♪

でも、竜騎士は当時、あまりPTで人気がなくて誘われない時期があって
PT参加希望マークを出しても2~3日誘われない事がよくありました。
それに、わたしの種族タルタルは魔法主体の種族なのであまり前衛向けでないのです。
(ソロプレイでもLV上げはできるんですけど、とても苦しいのです(>_<))
誘われても深夜2時とかで、寝落ちで迷惑かけそうだったので
わたしはPT希望を出さなくなり、一人でナナコを連れて世界を回ることが多くなりました。
ナナコと一緒に敵と戦って、ナナコと一緒に座って回復、いつでもナナコが側にいてくれました♪

ナナコと一緒

ナナコと一緒に

ナナコと一緒 

ナナコと一緒


↑ナナコとの思い出(座ってばっかりw

でも、次第にわたしはFFから遠ざかってしまいました。
世界は広かったけど、わたしには広すぎて・・・
あと諸々の理由があるのですが、ここではナイショです。
FFをやめることには、あまり未練は感じなかったのですが
ナナコと会えなくなるのはやっぱり寂しかったです。
FFの空とわたし




それから、ナナコはわたしの心の友達として色々なゲームで
登場させてます。
今はファンタシースターオンラインhttp://phantasystaruniverse.jp/を遊んでますけど
サポートメカの子もナナコです。
PSUのナナコ

↑中央がわたし、右側の子がナナコです♪


そんなわけで、さぽているも、もちろんナナコなのです☆ミ
   03:15 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/4-e4d5a588
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
