寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ホワイトグリントを作ったよ♪

 
acfa02.jpg
(画像はクリック拡大します~。)

前から欲しかった
アーマードコアに登場する機体
ホワイトグリントですが
この間の日曜日に遂に購入してきました(>_<)ノシ
早速家に帰って作り始めたのが夕方4時頃…
………
……

完成したのが深夜2時頃でした(>_<)
自分にお疲れ様でした(笑)
頑張った甲斐あって納得の格好良さ☆ミ

↓続きで写真が沢山☆ミ


acfa01.jpg
関節部もスムーズ&しっかりしてて
機体のバランスも悪くないので
お好みでポーズ取れます♪

acfa04.jpg
背面部
今回もスミ入れだけしています。
デカール類は入ってないのですが
元々白メイン機体なのでスミ入れだけでも
十分引き締まります♪
バリは面倒だったので、ヤスリでこすったりはしてないです(>_<)
あまり目立たないと思います(たぶん)

acfa05.jpg
オーバードブーストモードも完全再現☆ミ
ほぼ、差し替え無しで変型します、すごい~( ̄□ ̄;)!!

acfa06.jpg
acfa07.jpg
ブースターたくさん☆ミ
制作者さんのこだわりを感じます♪


そしてなんと!
acfa09.jpg
別売りの「ヴァンガードオーバードブースト(V.O.B)」を取り付ける事で
劇中のV.O.Bミッションも再現できちゃいます♪

acfa08.jpg
側面♪
V.O.Bだけの制作時間は3~4時間くらいです。
パッケージを見て、パーツ多そう(>_<)と思ってたんですが
そんなに多くなかったので
さくさく作れました♪
チューブを1本ずつ差し込んだり
取り付けがちょっと面倒だったりしますけど
完成した時の達成感の前ではそんなもの
ミジンコです~。

acfa11.jpg
後ろから~。
ロケットがいっぱいだ♪
時速2000kmを超えるスピードはここから生まれるんですね~☆ミ
でも、使い捨てなので燃料きれたら
バラバラになってパージされちゃうの…グスン(´・ω・`)

acfa10.jpg
エグゼリカとツーショット♪
素敵な彼氏(?)が出来て嬉しそう☆ミ
上に載せようかとも考えましたけど
バランスが悪くなったのでやめました(笑)

作ったは良いけど
とりあえず、飾る場所がありません(>_<)
どげんかせんといかんですね~。


コトブキヤキットはバンダイに比べると
難しそうなイメージがあるんですけど
接着剤もほぼいらず組み立て自体も簡単でした。
個人的に作りやすい方から
バンダイ(ガンプラ) → コトブキヤ → ボークス(F.S.S)な感じ。
でも、ボークスのナイトオブゴールド作ってからだいぶ立つので
今はどうなんだろう…。
バンドール(破裂の人形)(クリックジャンプ☆ミ)も作ってみたいなぁ
…格好いいですよね('-'*)
…とりあえず置き場所ですね(>_<)
   12:19 | Trackback:1 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
 サマキル [URL] #-
モ、モード学園だ!!

確か超射程の巨大兵器に接近できないから、超スピードで相手が認識する前に接触してやろうぜ、的な感じでしたっけ。

最近のコトブキヤは成型色もしっかりしてきてますよね。ただ値段が高いのが・・・。ボークスのはショーケースのやつ見るだけでお腹いっぱい。
 2009.08.26 Wed 19:57 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
おぉ!格好いいです☆

ホワイトグリント買ったのは私が早いのに
まだ組み立ててないですw

開封後、箱の中に入っているガンプラを凌ぐ
パーツの数にクラッと目眩が…
がんばって組み立てよう。
 2009.08.27 Thu 10:35 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>サマキルさん
確か、モード学園のCMそんなのでしたね~(笑)
ミッションはそんな感じですけど
既に認識されちゃってるのか
最初から容赦なく撃ち込まれます(>_<)

わたしもコトブキヤキットを定価で買うのは
気が引けます。
ロープライスしてるお店があるので
そこで買ってます~。

>フィールさん
フィールさんも早く組み立てて
この格好良さを共有しましょ♪
ただ、ホントに気合い十分な状態で挑まないと
途中でくじけるかも(>_<)
ふぁいと~☆ミ
 2009.08.29 Sat 09:56 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/428-2df7d652
アーマードコア3ポータブルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア3ポータブル」へ!
2009.08.27 02:06
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
