寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

マーズ驚異のメカニズム♪

 
(お約束:写真はクリックで拡大だよ♪)




hoi01.jpg
ド@ラ 「\(>_<)/ギャー、虫に襲われる!!」

虫 「へっへっへ!! 今から冬に備えて食料を集めておかないとな」

??? 「まてぃ!

虫 「誰だッ!?」

hoi02.jpg
ジャン♪

??? 「ひとーつ、人の残飯をあさり」

hoi03.jpg
ジャジャン♪

??? 「ふたーつ、不潔な悪行三昧」

hoi04.jpg  hoi05.jpg
ジャジャジャン♪

??? 「みーっつ、醜き浮き世の虫を」

hoi06.jpg
ドドーン!!!
「退治てくれよう、桃太郎」


hoi07.jpg
まぁ、ドアラは虫ごと葬り去られたとかされないとか(笑)




そんなわけで、「一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY」の
ホイホイさん 1/1プラキットが発売されたので買って来ました♪
発売元はコトブキヤ、良いお仕事してますっ☆ミ

【ホイホイさんとは?】
・殺虫剤を克服し
 拡大する害虫の被害に対抗するため
 マーズ製薬が生み出した超小型害虫駆除ロボット。
 可愛らしい外見と、装備や服装のカスタマイズの幅広さで
 お子様からお年寄りまでに愛されている(一部説明書から抜粋♪)

・CPU 「Phantom 133GHz」
・HD  「350GB」
・動力 「MABUCHI SUPER MOTOR」
・インターフェイス 「USB グラスワイヤーケーブル」
・電源 「充電式ニッケルカドミニウム電池」
・稼働時間 「最長102時間(バッテリー拡張バックアップ使用時)」
・外形寸法 「115mm(W)×35mm(H)×65mm(D)」
・本体質量 「約950g(電池、付属品、オプション含まず)」
(以上説明書から抜粋♪)

という感じで
可愛い顔して、害虫共をバッタバッタと
ちぎっては投げ、投げては斬り捨てる、はたまた穴だらけにしたりと
害虫駆除ならおまかせのロボットがホイホイさんなのです♪

hoi22.jpg
横っ飛びホイホイさん♪
台座にディステージを使ってます。
アームが回りきらないのでエプロンのリボンに固定。

組み立て自体は、パーツも少ないので
2時間掛からないと思います。
塗装は髪の毛と武器だけ、
塗装しなくても組み立てるだけで原作カラーぽいです。
目もちゃんと、塗装済みパーツがあるので安心♪
素人のスプレー塗装なので
アラが目立つのは勘弁して下さい~(>_<)

hoi23.jpg
スカートの中はドロワーズでした(>_<)ノシ
ちゃんとメイドさんしてますね♪


今回結構長いですが、まだまだ続くよ♪
↓↓↓

調子に乗って
ホイホイさんバリエーションを作ってみました☆ミ
あなたの、お好みホイホイさんはいるかな?



hoi08.jpg  hoi10.jpg
hoi09.jpg  hoi11.jpg

赤ホイホイさん♪

【ネズミ殺しの異名を持つ
隻腕のホイホイさん、左腕は昔クマネズミと戦った時に奪われた。
寡黙で冷静だが、誰よりも仲間思い。
金色に輝く日本刀「天鵞絨(ビロード)」を使い、害虫を一撃に賭す。】(脳内設定♪(笑))

黒髪に赤って組み合わせは王道ですね、多分♪
眉を塗装し忘れてデフォルトのピンクになってるんですが
あまり気にならないので良いかなと(>_<)

隻腕になってるのは、組み立て時にパーツが破損してしまったので orz
パーツ取り寄せ中です♪
でも、隻腕剣士格好いい☆ミ





hoi12.jpg  hoi13.jpg
hoi14.jpg  hoi15.jpg

青ホイホイさん♪

【西洋人形チックで可愛らしい外見とは裏腹に
手に持つハンマーを軽々と振り回す、パワー特化のホイホイさん。
 性格は明るく楽天的♪ そして、ニコニコと害虫を叩きつぶす残酷性も併せ持つ。
 ハンマーの名前は「キャットフィッシュ」地震の予兆として暴れるというナマズの英訳】
(脳内設定(笑))

モチーフは不思議の国のアリス♪
というか、黄色髪なら青服かなぁと(-_☆)
ドラクエの魔神の金鎚を持たせてみたら妙にしっくり☆ミ
結構握り部分に余裕があるので色々持たせられます。




hoi16.jpg  hoi19.jpg
hoi18.jpg  hoi17.jpg

緑ホイホイさん♪

【開発時に風水の概念を取り入れた、霊的仕様ホイホイさん。
 普段は素手で殺虫を行うが、ピンチ時には龍脈から槍を取り出して戦う
 不思議系でおかしな言動が多いが、仕事はしっかりこなす。 
 武器の名前は「龍槍逆撫(りゅうそうさかなで」 これで害虫駆除とかもったいない気もする。】
 (脳内設定(笑))

このホイホイさんは色使いに色々悩んだのですが
ふと棚を見た時にシャナのfigmaがあって、これにしようと(笑)
前に痛バルキリー作った時のデカールが余ってたので
エプロンにペタペタ♪
武器は某四重奏をそのままパクってしまいました。
なんだか中国ぽい(笑)





hoi20.jpg


【I・S・H 一撃!殺虫!ホイホイさん!!
燃えるハートでクールに戦う4人のスイーパー(掃除屋)。
彼らの任務は家庭に侵入した不潔な害虫たちと戦い、
人々の平和と安全を守ることである!!】


hoi21.jpg
武器は、ハンドガン、日本刀「十六夜」、ホウキが付属。
退治した後は、ちゃんとお掃除しないとね♪


ホイホイさんの、あまりの可愛さに大人買いしてしまいましたが
まだまだ、買い足りない気も(笑)
作る楽しみ、飾る楽しみを十分あじあわせて貰いました☆ミ
コトブキヤさん
次は、コンバットさんや、ペストXさんもよろしくお願いします(笑)
   09:51 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
ホイホイさん桃太郎侍Ver.ですか~w
ネタ的に分からない世代も多そうな気もww

せっかく色鮮やかなホイホイさん揃えたみたいなので
次はア○レンジャイ!!でお願いしますねーw
あ~
でもそうなると同じ色を数体揃えないといけませんね~(苦笑
 2009.10.02 Fri 01:59 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
ごっつええホイホイさんですか~。
これ以上増やすのはちょっと…(笑)
流石に燃え尽きました(>_<)
 2009.10.03 Sat 10:49 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/438-99151363
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
