寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

連休貰ったので♪

 
オーナーから、気味が悪い連休を頂いたので(笑)
癒し旅行に彦根に行ってきました♪

↓続きからどぞー♪(写真はクリック拡大なのだ)↓


当初なんにも考えずに行こうと思ってたんですが
せっかくなので予定を立てて行動しようと
当日の朝まで計画を練り練り……
最初に船で琵琶湖の孤島【竹生島】に行こうと決めて
少し仮眠を取ってたら
……

\(>_<)/ギャー
案の定、普通電車だと船の時間に間に合わなくなるという痛恨のミス(T_T)
仕方ないので新幹線使っての強行、いきなり交通費が倍以上掛かっちゃいましたorz
hikone01.jpg
新幹線で朝食♪
*ミクは食べられません

hikone02.jpg
新幹線を降りて乗り換え途中に【SL】に遭遇☆ミ
おー、蒸気が出まくってます~♪
新幹線じゃないと見れなかったと思うとある意味良かったのかなー。
それにしても鉄さん(鉄道まにあ)が多かったです。

hikone03.jpg  hikone04.jpg
彦根に到着~ヽ(´▽`)/
井伊直弼の銅像がお出迎えしてくれます♪
商店街の垂れ幕でひこにゃんも歓迎してくれました♪

ここから、無料のシャトルバスに乗り込んで
いざ、彦根港へ~ (((((((・・)

hikone05.jpg
何とか、船に間に合いました♪
今の時期は1日2便しか運行してないので
朝の便乗り逃すと、せっかく立てた計画が総崩れになる恐れがありました(>_<)
乗れて良かった~('-'*)

hikone06.jpg
船のデッキに上がってみました。
風はかなり冷たかったですが景色はすごく良かったです。
何とか山脈?の雪がとても和みます。

hikone07.jpg

船に揺られること40分、竹生島に到着♪
西国三十三所巡礼の旅にも入ってる場所で
神社とお寺があります。
hikone08.jpg hikone09.jpg hikone13.jpg

hikone10.jpg hikone11.jpg hikone12.jpg
神聖さ?気味悪さ?
ちょっと現実離れした不思議な感じの空気が漂っていました~
一人旅だから、なおさら、そう感じてしまうのかも知れませんね。
でも、せっかくなので人目を気にしながらも、ねんぷち撮影~♪
hikone14.jpg
竹生島に雪一輪♪
ねんぷち雪ミクに登場して頂きました~
人気のない観光地とは言っても
わたしの他に20人くらいはいたので、やっぱり恥ずかしい(/ー\)
誰もいないのを確認して~、サッと置いてサッと撮ってサッと回収(笑)
70分の在島時間をのんびり過ごして、彦根港に戻ってきました。

その後は、すぐ近くにある【かんぽの宿】で日帰り温泉入浴♪
1時間ほどゆっくり浸かって心身共にほっこりo(^o^)o
駅前に戻って、今回のメイン観光、彦根城に向かいました~♪
hikone16.jpg hikone17.jpg hikone18.jpg
彦根城ですが、このお城1番の危険ポイントは階段にアリマス\(>_<)/
天守への階段がひたすら急角度!手すり無しで登れません。
段差の幅も短いので油断すると落ちそうになります。
しかも3カ所ほどあります、泣きそうです。登る時より下る時のが怖い(>_<)
急階段
(写真は借り物です、とてもじゃないけど撮ってる余裕ありませんでした(>_<))
天守からの景色は琵琶湖を一望できたり、雪の積もる山が見えたりで素敵でした。
でも、帰りの階段の事を考えると…(´・ω・`)

そして、今回の癒し旅行のメインイベント♪
hikone19.jpg hikone20.jpg
ひこにゃん
生ひこにゃん可愛かったです~。
登場からすごい大声援☆ミ
バレンタインデーと言うこともあって、
チョコレートを渡したい女性が沢山来てました♪
動きがいちいち可愛くて洗練されていました、中の人がしっかり打ち合わせしてるんでしょうね。
アドリブだったら本当スゴイ(>_<)
動画も撮ったので上の方で良かったら見てみて下さい♪

とことん癒し尽かされて、ビジネスホテルに宿泊。
帰って即寝余裕でした、だって前日寝てないし(笑)
翌日は残念ながら雨、チェックアウト時間までのんびり(主にゲームw)して帰宅。
帰りはもちろん普通電車(快速)
満足のいく旅行だったと思います♪
計画立ててよかったです。

ただ、彦根の美味しい物を食べられなかったのが残念でした。
晩ご飯、お弁当でしたから(>_<)
今度行く機会があれば、食メインで~。


   12:39 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
お久です~~♪

ぜひともご一緒したかったのですが…
すいませんでしたm(_ _)m

また、機会があれば誘ってください♪
 2010.02.22 Mon 17:20 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
今頃2月のお返事返しとか…orz
ホントすみません。

>masaさん
長期と行っても2日だけだったんですが
連休なんてほんと希だったのでとりあえず
宿泊旅行だ!っていうのが頭にあったんですよね(笑)
もっと長い休暇を頂けたら、もっと遠出して
美味しい物もたくさん食べたいですね~(>_<)

>フィアナさん
いえいえ、急なお誘いですみませんでした(>_<)
いきなり休暇とか決まるので、わたしも慌ててました。
困った会社です、ホント。
又機会あれば、ぜひともー♪
 2010.04.15 Thu 11:21 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/457-b5639c8d
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
