寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

そこの紅白!

 
今日は帰りに雨が降ってきて、傘もなくてびしょびしょ(>_<)

最近のタイトルは
全部「東方プロジェクト」の
各キャラのセリフからお借りしています♪
同人物とか好きな方はたぶん知らない方はいないと思いますけど
今日は少し説明+youtubeぺたぺたでお送りしたいと思います(^-^)/

東方プロジェクトというのは、上海アリス幻樂団というサークルさんが
作った弾幕STG(シューティング)です♪
このサークルさんのすごいところは主宰のZUNさんという方が
キャラクター、音楽、プログラムまで総て一人でやっちゃってる所。
STGとしても、すごく面白くてキャラクターの掛け合いも楽しい
わたしの大好きなゲームの一つ♪眠くならないし(笑)
人間の住む世界とは隔離された幻想郷という世界を舞台に
人間や妖怪、幽霊の女の子達が繰り広げるストーリーは幅広いユーザーさん達に支持されて
二次創作でもゲームが出たり、オリジナルアレンジCDが出たり
その人気は衰えるところを知らない感じです☆ミ

興味がある方は上海アリス幻樂団(くりっく)に体験版が置いてあったりするので遊んでみて下さい♪
きっと楽しめると思いますよ(>_<)

あとは、ペタペタと東方系の動画を~


いきなりネタバレですけど、弾避けがすごいのでペタペタ
東方紅魔郷のEXステージ、フランドール・スカーレット
通称妹様です。
上下合わせて14分位ありますけど、見応えバッチリですよヽ(´▽`)/
へたれシューターのわたしには絶対無理ですね(>_<)





スパロボ風味と
エースコンバット風味の動画
どちらもかっこいいです☆ミ
こういうの作れる人もすごいと思っちゃうなぁ(>_<)
スパロボ風味の方でやられちゃってるのは、東方永夜抄の1面ボス
”闇に蠢く光の蟲”「リグル・ナイトバグ」です、その容姿と蛍のように光ることで
男の子容疑がかけられてたりします。
蛍で光るのってオスだけらしいので(笑)
合体攻撃してるのは、東方シリーズの主役の一人
”普通の魔法使い”「霧雨魔理沙」
東方紅魔郷の4面ボス”知識と日陰の少女”「パチュリー・ノーレッジ」と
東方妖々夢の3面ボス”七色の人形遣い”「アリス・マーガトロイド」です。
この3人は何かと△関係にされてるんですけど。
わたしは断然マリxパチュ派です♪
連続攻撃で出てくるのは上の方ですごい弾幕の雨を降らせていた(笑)
”悪魔の妹”「フランドール・スカーレット」
”すべてを破壊する程度の能力”らしいですけど、「程度」っていうレベルじゃないですよね(>_<)




東方紅魔郷の1面ボス”宵闇の妖怪”「ルーミア」と
同じく2面ボス”氷の妖精”「チルノ」のコラボレーション♪
ルーミアは、わたしの一番お気に入りキャラクター(⌒▽⌒)
チルノはゲーム作った人認定のお馬鹿キャラらしいです(笑)
妖精だから、あまり考えるのが得意じゃないんでしょうね。
紅魔郷体験版で会えるのでぜひ遊んでみて下さいね☆ミ





最後は、春突入♪ということで
東方妖々夢から、4面の中ボス”春を伝える妖精”「リリー・ホワイト」の動画でお別れです♪

youtubeで「東方」検索したら山ほど動画が出てきて
ほぼ個人で作ったゲームなのに
これだけの人たちに愛されてるってすごいなぁって
感心しきりでした~。

ペタペタ貼りすぎて見る方、重いかもしれないです…
ごめんなさい~(>_<)
   04:11 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/47-54de638b
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
