寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

今日からオープン(>_<)

 
わたしの働いている居酒屋2号店が今日からオープンなのです。
準備段階から段取りが悪すぎて
ホールなんて備品が足りない足りない…
100均とお店を往復しまくりしたり…
オーナーの奥さんのヒステリーに付き合わされたり…はぅ
というか、わたしが営業許可証の事なんか知るわけ無いでしょ!(怒
厨房のお手伝いもさせられて、オープン前々日(一昨日)は
帰ったのが朝5時でした(>_<)
昨日はプレオープンで身内や工事関係者だけを呼んでの
お仕事だったのですが、なんとか無事に終わって”ほっ”と一息(>_<)

そして今日から通常営業
1号店から、お手伝いが来てるので人は居るのですが
まだ、メニューも覚えきってないのに、バイトの管理も任されて
ドリンクの発注とかお会計精算にレジ締めまで!?
\(>_<)/ギャー!




ナナコ……わたしの最後の勇姿を目に焼き付けておいて…

「そんな、最後なんてイヤだよ!!…わたしもお手伝い行く!」

ありがと、嬉しいな♪
でも、ナナコは”寝日記☆ミ”のメイド長なんだから、ちゃんとお客さんの相手をして、わたしの帰る所を守っていてね。

「ナヤ、きっと帰ってきてね?わたし待ってるから!ずっと待ってるから!!」

うん、ナナコがいる寝日記に、きっと帰ってくるからね。

「うん………ゆびきりしてくれる?」

わかった、約束ね!

「嘘付いたら塔結線(アルトネリコ☆びーむ)あ~てるっ♪」

ちょ!ちょっと!!(>_<)

「ゆびきっ…ナヤ、そんなに指きつくしたら切れないよ」

そんなの当てられたら、死んじゃうじゃない!

「だってナヤは、ちゃんと今日帰ってくるんでしょ?」

は、はい…そのつもりデス……。無事に終わればだけど

「じゃあ、ゆびきった♪…帰ってこなかったらわかってるよね(^-^)」

2号店崩壊の危機!?\(>_<)/ギャー、がんばってキマスー!!




なんてドラマがあったりなかったり(笑)

とにかく、何を言っても今日が肝心!
頑張って来ます☆ミ

   09:03 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
お仕事お疲れ様です。
(これを読んでる時には、おそらくお疲れ様でしただよね?)
もう体はボロボロで今頃はナナコちゃんの詩魔法で回復中かな~

なやさん♪
2号店オープンおめでとう~パチパチ☆

わ~い!ありがとう~
って!仕事忙しくておめでたくな~い(泣
と聞こえてきそうですw
しばらくは忙しいですね…ファイト!!
 2007.04.05 Thu 23:43 [Edit]
 双葉 [URL] #vyMRz6gE
な、なやさん!!
死なないで~o(≧ロ≦)o

冗談はさて置き
2号店頑張ってください
必勝祈願オーラを放って応援していますからw

遠くてちゃんと届くかわかんないけど

私→※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ ←チアガールアウラ♪

未来は君の肩にかかっている!!
 2007.04.05 Thu 23:45 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
なんとか無事にかえってきました♪
新人バイトさんの
オーダーの聞き間違えとか
付け忘れとか
レジのレシートがでてこなかったりとか
オーナーがキレたり
オーナーの奥さんがヒステリー起こしたりとか
色々ありましたけど
オープン初日は成功だったと思えます。
明日と明後日が勝負です、まだまだ頑張ります♪

>フィールさん
応援コメントありがとうございます♪
そして、予想通りのボロボロです(笑)
ナナコに回復魔法かけてもらおうと思ったら
回復用の詩魔法を覚えてなかったりします(>_<)
なので、リグヴェーダで心だけでもリフレッシュします~♪

>双葉さん
('-'*)キャーキャー
チアガールアウラちゃん~(>_<)ノシ
アウラちゃんの導入会話もききました♪
もう元気が山盛りです♪ありがとう☆ミ
もうしばらく、ナナコは今のままですけど
お休みの日にはなにか新しいことでもおぼえてもらおうと思っているのでお楽しみに☆ミ
 2007.04.06 Fri 02:44 [Edit]
 シーザー [URL] #-
色々あったの部分がスゴイですが、お疲れ様です~
まあ、なやさんが無事ということで成功なのでしょうw
アルトネリコビーム食らわないように健康だけにはお気をつけて!
 2007.04.06 Fri 18:03 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>シーザーさん
ありがとうございます♪
お家に帰ったのが当日すぎてたので
ナナコが詩魔法貯めてる最中だったのはナイショです(>_<)
なんとか止めましたけど(笑)
 2007.04.08 Sun 04:22 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/64-2ee2b42d
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
