寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ぐりぐり+

 
やっと、お休みだったよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ハズミ「ナヤさん、今日はゆっくりしていたみたいですね!」

うん、ゴメンね、なんにもしなくて~(>_<)

ハズミ「気にしないでください、あたしはお手伝いに来てるんですから」

ありがと~、ハズミちゃんがいてくれるからホント助かるよ~(ゴロゴロ)

ハズミ「先週見事にお休みつぶれちゃいましたしね…」

うんうん…このままじゃ、きっとナナコに続いて入院しちゃう。

ハズミ「あはは…あんまり冗談に聞こえないですね(>_<)」

それで今日は、やっとお休みとれたから、この前買ってきた
グリムグリモア(略してグリグリ☆)を遊んでたの♪
買ってからだいぶ立つものだから、うっすらホコリかぶってたけど…
とりあえず遊んでみた感想です♪
(軽くネタバレかも…)


魔法使い見習いのリレ・ブラウが
偉大な魔法使いから力を見いだされ塔に招かれる、
そして、リレの魔法修行が始まった。
初めてのグリモア(魔導書)を持っての実践授業
個性豊かな先生方と学友達♪
そして、まだ塔での生活に慣れてもいない
5日目に”それ”は起こったのです。
繰り返す5日間から、果たしてリレは脱出することが出来るのでしょうか。

こんな感じでストーリーが流れていきます。
まだ最初の5日間しか遊んでないので最後の方はわたしの想像です(>_<)

キャラクターのグラフィックはどれもステキです♪
というか、一枚絵が動いてる感じがすごいなぁと思いました。
呼吸してるときの体の動きとか震えているときの細かい動きとか…

+リレ・ブラウ+
主人公、家が貧しくて面倒を見ないといけない
3人の弟達の為に、立派な魔法使いになるため
勉学にいそしむ女の子、たぶんキャラクターのなかでは
一番まともぽいです、主人公だし。そして可愛い♪
いかにもな魔法使いルックがとっても似合ってる☆ミ
うちのナナコにも着せたい~(>_<)ノシ

+ガンメル・ドラスク+
魔法学校の校長先生
リレを呼んだ張本人、魔王を封印した偉大な魔法使い。
白いヒゲの似合うステキなご老人♪
でも、服に付いてるお面みたいなのがなんだか怪しい(笑)

+マルガリタ・フローズン+
リレのお友達第1号♪
魔女裁判で火あぶりになるところを
校長先生に助けてもらったらしいです。
頭にカエルのシャーリーを乗せてます。
このカエル普通に人語をしゃべるのですが
名前がシャーリーなのに声が渋いです(笑)

+ガフ+
リレの世話係の精霊君
夜には怪談話でリレを怖がらせてくれます(>_<)

+ハイラム&バティド+
男の子友達です。
ハイラムは優等生タイプ、バティドは見た目勉強とか苦手そう(笑)
なんだか、二人は仲良くないみたいで最初からケンカしてました(>_<)

+アマレット+
リレより2ヶ月前に塔に来た、ナナコに似てる女の子
すごく色っぽい衣装('-'*)
性格はお姉さまタイプ☆ミ
黒猫をお供にしています。
なぜお姉さまタイプなのかは、リレにはじめて会ったときのセリフから
「…その笑顔好きだわ、触ってもいい?」
もう、リレもドキドキです♪
このあと、先生の邪魔が入っちゃうんですけどね(>_<)もう!
悪魔の先生がつけ回しているらしい、何か秘密があるのは確かですね。


+アドヴォカート+
リレとアマレットの恋の芽ばえ?を邪魔した悪魔の先生(⌒▽⌒#)
悪魔なのに先生をやってるみたい。
切れると危険な言葉がでまくるみたい
というか、キレやすい、悪魔だし(笑)
でも結構お気に入り☆ミ

+シャルトリューズ+
ライオン頭の錬金術講師♪
とっても礼儀正しい印象をうけるのですけどライオン(>_<)
呪いでライオンになってしまったらしいですけど
本人は意に介さず、まったくそのことには興味がないみたい
元に戻りたいとか思わないのかなぁ(>_<)
オパールネラ先生の話だと、美しい人だったらしいし
というか、話を聞く限り呪いをかけたのはオパールネラ先生!?
アマレットと何か関係があるみたい。

+オパールネラ・レイン+
シャルトリューズ先生に恋する降霊術の女性講師
あまりに振り向いてもらえないので呪いをかけちゃったみたい
愛を受け入れれば呪いは解けるらしいけど…
ちなみに授業中は凄く凛々しくてかっこいい先生です♪
悪魔先生にも物怖じしないです(^-^)/
魔王の封印を守る役目もあるらしい、自分の部屋で
魔王を封印してるのってどんな気分なのか…あまり知りたくないかも…

+カルヴァドス+
復活した魔王。
誰かが封印を解いてしまったのか
リレが気づいたときにはもう、みんなは既に…。
そして回り始める時の歯車。鳴り響く鐘の音。
リレは五日前の塔に来た晩に戻ってしまうのです。



戦闘は前にも書きましたがリアルタイムのシュミレーション
やること沢山でかなり忙しいです。
それから、1戦闘に時間が結構かかるので
短気な人にはあまり向いてないかも…って、わたしの事だし(>_<)
でも面白いので、のんびり遊んでいきます~☆ミ

一周目終わった時点での
キャラクター私的ランキング~♪
1位、アマレット
2位、リレ
3位、アドヴォカート
です♪
アマレットxリレ(>_<)いい!
早くロザリオを授受してスール(姉妹)になればいいのに!!





ハズミ「面白そうですね!」

うん~お話は凄く興味を引かれるよ。わたしの好き系話だし
まだ、1周目だから何とも言えないけど
アマレットがラスボスとかだったら。いやかも~(>_<)
あ、でもリレとの対決シーンは見たいかも!!

アマレット「…リレ、この先に進みたければ、私を…私を倒して行きなさい。」
リレ「そんな!? 出来ない、出来るわけないっ! お姉さまを倒していくなんて!!」

ハズミ「あの…ナヤさん?別のお話がまざってませんか?」

え?そうかなぁ、こういうのありそうじゃない?

ハズミ「対決はあるかもしれないですけど…」

えー、絶対あるって!
…誓いのロザリオを交わした二人が戦うことになるなんて…
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

ハズミ「ナヤさんが危ない…お姉ちゃん、助けて…」

   01:40 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
グリムグリモア面白そうですね☆
そう言えばリレ・ブラウって
最初見たときは東方の魔理沙に似てるな~
と思ったりw
5月はオーディンスフィアも発売だし
ガストでサントラやポムクッション等
も発売だし…
色々と資金が足りないし
う~ん大変(汗
 2007.04.30 Mon 16:56 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
masaさんの日記から訪問してきたフィアナといいます。さぽているではリフィルと名乗っています。よろしくお願いします。

グリムグリモアですが、記事とこの日記を見る限りかなり面白そうですね。キャラもちゃんと立ってるし…
機会があればやってみようかなと思ったのですが、もう1作予約済みだし予算がないし… ゲーマーは本当に大変です。

また来ます、では。
どうも… 2007.04.30 Mon 17:14 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
みなさん、予算との戦いが大変そうです(>_<)
もちろんわたしも。・°°・(>_<)・°°・。

>フィールさん
そういえば、リレちゃんは魔理沙似かも
ホウキを持たせてシルエットにしたら
わからないと思います(笑)
でも、言葉使いとか全然違いますけどね♪
ちなみに、わたしは
マリxパチュ大好きです♪(暴走気味(笑))

オーディンスフィアは予約済みです♪
お金はなんとかがんばって確保してます。
わたしの場合、遊ぶ時間があるかどうかが
問題だったり(>_<)

>フィアナさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします♪
グリグリは好き嫌いが極端に別れるゲームだと思うので、無理して購入しないでベストがでるまで待つのもいいと思います。

HPにお邪魔してきたのですけど
予約済みの商品ってシャイニングウィンドですね、きっと♪
わたしも欲しいけど、オーディンスフィアと発売日がかぶっちゃってるので、しばらく様子見です。

>masaさん
グリグリのHPもかなり良い感じに出来てますよね♪
思わず買いたくなっちゃうような(笑)
わたしもそれで買っちゃいました(>_<)
購入の際は
くれぐれもお財布と相談の上ご購入下さいね♪
 2007.05.01 Tue 11:47 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/76-64003f56
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
