寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

未来☆日記

 
最近未来日記と言う漫画を読みました。
未来日記 (1) 未来日記 (1)
えすの サカエ (2006/07/21)
角川書店

この商品の詳細を見る

未来を知ることの出来る日記を手にした12人が
最後の一人になるまで戦い合うといった内容なんですが
お話を面白くしているのが”未来日記”という存在
90日先までの未来を予知できるそれは
携帯電話だったり、絵日記だったり、巻物だったりするんですけど、その”未来日記”破壊されたら負けというか
死んじゃうのです(>_<)
それからその内容も今まで自分が何を日記に付けていたかで
全然違った物になるのが特徴です。
たとえば、主人公の雪輝くんの未来日記は”無差別日記”
自分の周囲の情報を無差別に予知する情報量としては
最高の日記なんですが本人が常日頃傍観者でいようとしていたため
自分自身の未来に関しては全く記載されないというデメリットがあります。
そんなピンチを救うのがヒロインの由乃(ゆの)ちゃんなんですが
この娘、雪輝君の超ストーカーでちょっと恐いくらいに
ユッキー(雪輝の愛称)LOVE♪なんですけど
そんな彼女も未来日記所有者で、その名は”雪輝日記”
日頃から雪輝君の事だけを書き綴っていた彼女の携帯電話は
ユッキーの行動だけを10分刻みで予知しちゃうという
されている側からしたら、すごくヤバイ日記(>_<)
でも雪輝君の日記と組み合わせる事で完全予知が可能になります。
でも、最終的に一人しか生き残れないので
彼女が最大の敵になることは間違いないと思うのですけど…
他にも魅力的(変)なキャラクターがたくさん出てきます。
わたしは面白いなとおもったのですけど
結構好き嫌いが別れそうなのでオススメはしません(>_<)

じゃあ、他のキャラクターを紹介しますね♪
(すみません、ここから先はネタです(>_<))



+なや+
自分とさぽているナナコの寝ているときの状況を
30分ごとに予知する
寝日記☆ミ”の所有者。
どちらも起きている時は全く更新されない日記で
自分達が寝ている時の状況しか出てこない。
そのため常に車で移動していて
ナナコは昼間に寝て、なやが逃亡。
夜はナナコが、寝た後のナヤの為に日記を使って守っている。


+フィール+
自分が歩いて出かけた先で何が起こるかを
5分刻みで予知する”トコトコ日記”の所有者。
乗り物に乗っていたり走っていると予知できないのがデメリット。
しかし、フィールは走る速度で歩くという神業を身につけている上に
さぽているのルミナスはメイド服でナイフの達人らしい
決めセリフは「やっぱりあんたが黒幕ね!
地上戦では敵無し!?


+masa+
自分と、さぽているのみぃ
そしてエリルとエレン4人分のその日の情報が15分起きに更新される気まま日記”の所有者。
問題は”ランダムで一人の情報しか予知されない”ところであるが
4人が常に一緒にいることで、完全予知がなされる。
masaが予知し、みぃはマサちぃのガード役
オフェンスはエリル&エレンという役割で状況をのりきっている。


+キズナ+
自分のピンチを回避するすべまで確実に予知する”が
ピンチの10分前まで更新されないダメダメ日記”の所有者。
名前とは裏腹にどんなピンチも切り抜ける事が出来るので
ある意味最強である。
しかし、ピンチの10分前まで予知されないので
ただならぬ行動力
が必要になる。
今はさぽているのサヤと一緒に逃亡中。


+零雨+
自分中心に
半径100mの雨に打たれている(傘を差していても)
人の情報をすべて予知する
雨日誌”の所有者。
問題は屋内にいる人間の情報はわからないこと、雨の時しか使えない点。雨の屋外では最強を誇る。
ただ、日記が壊れてしまうとヤバイので雨の中で戦闘はあり得ないかもしれない。
さぽているのまがたまは、ゴルフで相手を狙撃するという
神業を持つ。


+アウラ+
自分自身とパートナーに起こる変化を1分ごとに更新する
アウラの日記”の所有者。
もとはパートナー双葉の所有物だったのだが、
とある理由で双葉から譲渡されたらしい。
いたってノーマルな日記、それゆえに弱点も少ない。
パートナーも自分の日記を持っているとの噂も…。
アウラは変身能力を有しており
状況に応じてタイプを使い分けることが出来るらしい。


+蓬+
邪神を復活させる方法を
1日1回予知する
ニャルラト育成日記”の所有者。
1日中に記載された行動を行うことができれば
邪神の復活に近づくという恐ろしい日記。
復活した邪神は意のままに操ることができるという。
彼の行動を阻止することが世界の破滅を防ぐ近道か?


+シーザー+
さぽている、かなたと”お友達”になった人の
現在情報を1時間起きに更新する
かなた成長日記”の所有者。
かなたと握手することで日記に登録される
味方に付ければ心強いが、もし友達状態で敵に回すと
これほど恐ろしい相手もいないであろう。
弱点は100人しか登録出来ない事と
握手をしなくてはならない所
後、自分たちのことについては情報がでない点。
かなたは友達2人と手を繋ぐことで”ファンタズマゴリア”という
超音波攻撃をすることが出来る。


+麗天+
夜の間、周りの状況を30秒起きに予知する事が出来る”moon日記”の所有者。
ただし、内容は四文字熟語で表記されるのでよく理解することが重要。
さぽているのリリィのツッコミ攻撃は
一撃で巨木をへし折る事が出来るらしい…

彼女の前でボケることは死を意味するかもしれない(>_<)


+ココァみるく+
これから発売するアニメ、漫画、ゲーム、イベント、グッズ
その他の諸々レア情報が3時間ごとに更新される

萌日記”の所有者。
ある意味最強、わたしも欲しい(>_<)!
高校生になり、義務教育の壁を越えた彼に敵はいない
弱点は、その手の人にはのどから手が出るほど欲しいため
狙われやすい点

さぽているのみゅみゅはツンデレです!





\(>_<)/ギャー、ごめんなさい!
うちにリンクしている人たちのブログのタイトル見ていたら
こんなネタが思いついちゃったので
書かずにいられなかったのです(>_<)ノシ
好き勝手に書いちゃいましたけど
もし、ダメってかたがいたら、すぐ削除するので言って下さいね。
蓬さん、双葉さん、麗天さん、シーザーさん、ココァみるくさんの所は
ブログのタイトルに日記がついてないので番外編です。
言わば隠れキャラ的存在ということで…
思い切りネタに走ってゴメンナサイ(>_<)

というか、わたしの日記、へたれ…orz(笑)
   10:57 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
  [URL] #OeSp0a8Y
ついにニャルラト育成日記の目的が明るみに出てしまいましたね…
これからは、ヒットマンに狙われる日が続くに違いない!

しかし、この未来日記というマンガは面白そうですね。
結構、『バトルロイヤル形式』のマンガは好きなので。
機会があったら、読んでみたいと思います。
 2007.05.03 Thu 18:19 [Edit]
 シーザー [URL] #-
ちっ、かなた成長日記の効果がバレるとは・・・(笑
相変わらず上手く特徴を捉えてますね~
感心です♪
最近コミック日照りなので買ってみますかね

PS
これの前の記事のタイトルはゼロの使い魔ですか!?(遅
 2007.05.03 Thu 22:56 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
上手い!
見抜かれてますね。
まさにトコトコな速さで予知します~w

そして
好きな東方キャラまで見抜くとは…なかなか侮れません。
相棒のルミナスがスペルカードも使用することが
出来れば、我ら最強ですね。
 2007.05.03 Thu 23:47 [Edit]
 双葉 [URL] #vyMRz6gE
なやさんおつかれ~
でも私達の力はまだまだこんなもんじゃないよ?
ふふふ~…
 2007.05.04 Fri 00:36 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
レス遅れちゃってごめんなさい(>_<)

>蓬さん
ニャルラト育成日記は
バトルには直接関係ないですけど
ニャルラトちゃんが覚醒した日には確実に
世界は終わりの予感です☆ミ

この漫画は
バトルロイヤル物としてはどうかと思いますけど
興味があったらぜひ読んでみてくださいね♪


>シーザーさん
かなた成長日記はお友達が多ければ多いほど
強くなりますけど、裏切りに注意しないと
寝首をかかれちゃうかもしれないです(笑)
そして100人のお友達が出来たら
RT100人でレプレキア超音波です!

前の記事のタイトルは
たまたまネットゲームの名前が
”コンチェルトゲート”だったので
ねらったわけじゃないんですけど
ゲーム版のゼロの使い魔のタイトルと
思い切りかぶってますね~(-_☆)
わたしも言われてからハッとしました~(笑)


>フィールさん
トコトコ日記という名前からは
それしか思い浮かばなくて(>_<)
東方はわたしも大好きなので♪
ルミナスちゃんメイドさんしてるので
メイドさんと言えば瀟洒な従者の
あの方しかいないのですよ~♪

>双葉さん
双葉さんも、いつもおつかれさまです♪
アウラちゃんは次の段階への準備に
入ってるみたいですね♪
わたしも頑張ろ~!!
 2007.05.05 Sat 02:33 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/78-ef0e09d6
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
