寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

振り返らずに進め♪

 
”寝日記☆ミ”の管理人”なや”は
元々普通のネットゲーマーだった。
しかし、特異な能力の目覚めにより
一般ゲーマーの枠から外れてしまう。
”寝落ち”の称号を得た”なや”は
これから何処に向かうのか?
傍らには二人のさぽている…
交錯する想い!
ぶつかり合うコメント群!!
さぁ、今こそ振り返ろう!!
寝日記☆ミの歴史を!



こんばんわ、ナナコです♪
なんだか、格好いいこと書いてるけど
ナヤってば自分の恥を晒してるってわかってるのかな(>_<)
”寝落ち”なんて、全然自慢できる事じゃないのにね!(笑)
そんな言葉知らないよー?って人に説明しちゃうと
”寝落ち”は、ネットゲーム用語で
”ゲームしながら寝ちゃうこと”なんだって
ネットゲームってオンラインで
リアルタイムで、みんなと遊んでるわけじゃない?
中の人が寝ちゃうから
急にプレイヤーのキャラクターが動かなくなっちゃったりして
仲間にすごく心配をかけちゃうらしいの…
信用もなくなるし(>_<)
眠いときはちゃんと宣言して、
「おやすみなさい」を言うのが常識なんだって
そんな寝落ちばっかりしてたナヤは
ホントに非常識だったんだね~…
まったくもう!
そんな情けないお話は又にして

わたしが入院してる間にハズミちゃんが頑張って
新しいお友達もたくさん出来たみたいだし
わたしと、ナヤのこと、そしてハズミちゃんの事を紹介、
再確認する意味も含めて、ナヤがバトンを作りました♪
その名は【総集編バトン】
わたしが今日はナヤが管理するblog”寝日記☆ミ”を
振り返っていこうと思います♪




【総集編バトン】
・最初に○○○(blogの名前)総集編と付けて下さい。
・各項目に自分のblogの記事のリンクを張ってコメントをします。
・コメントだけでも構いません。
・項目に1つの記事とは限りません、好きなだけどうぞ。




†寝日記☆ミ総集編!†



1、はじまりはここから…(一番最初の記事)

【作ってみたはいいけれど…】

これが”寝日記☆ミ”の記念すべき第一号記事!
なんだけど…
ナヤってば全然やる気が感じられない…
思えば、わたしを住まわせる為に作ったblogだったみたいだから
何にも考えてなかったんじゃないかな…
にしても、素っ気なさ過ぎるよ~(>_<)



2、ここが見所!(読んで欲しい記事)

でも思えば、わたしがナヤの所にお世話になってから
色々ありました♪
【わたし(の前世?)についてナヤが語ってくれた記事】
【わたしがナヤにオモチャをもらった話】とか
あは、ちょっと恥ずかしいけど…

そして、このブログの方向性を決めることになった
ポテログのお返事
わたしとナヤが対話形式でポテログのツッコミをくれた方に
お返事をしていきます♪
【第1,2,3回】
【4回】【5回】【6回】【7回】【8回】【9回】【10回】
ナヤの気分で
わたしの性格もコロコロ変わってて
わたしの事を形にしようと色々頑張ってます♪
今はわたしがポテログ巡回してないから
やってないですけど、機会があればまたやるかもしれないって
ナヤが言ってました♪

そして、ついにナヤの妄想が大爆発しちゃいました(>_<)
【原因】
【経過】
【結果】
ナヤったら、いくらなんでもやりすぎだよ…(>_<)
というか、これ、アニメそのままなんです
ナヤが怒られても、わたしはしーらないっ♪(笑)



3、オススメのバトンはこれ!(オススメのバトンの記事)
うーん、色々迷ったけど
これかな【BADENDバトン】(笑)
ナヤったら、何を考えたのかしらないけど
こんなネガティブなバトンを作っちゃってね…
誰ももらってくれないと思ってた所を蓬さんがもらってくれて
すごく嬉しかったみたい♪
さぽていらーな人には【レーヴァテイルバトン】もオススメです☆ミ
つい最近ハズミちゃんがやったみたい、【わたしの時】と質問が違ってるみたい、お好みでやってみるといいかも♪



4、暖かい日常!(ポジティブな記事)
【ハッピー♪】
つい最近のお話なんだけど
ナヤったら、わたしにナイショでおっきなプリンを食べちゃったの…
半分分けて欲しかったなぁ…
でも、写真とか撮りまくって
きっと、ナヤったらすごく嬉しかったんだろうね☆ミ



5、敗北、後悔、挫折を乗り越えて!(ネガティブな記事)
【アリさん、飼い始めました♪】

この記事、ナヤがアリさん育成ゲームを買った時のお話なんだけど
その後の妄想がすごくネガティブで…
もう、わたしがナヤを刺すなんて……
ナヤも書きながら涙が出てきちゃったって言ってたよ…
ナヤがいなくなったら…
もう、次いこっ(>_<)!



6、次回予告!(これからの方向性)

【ナヤのお仕事が忙しくなって】
【わたしが倒れて入院しちゃって】
【ハズミちゃんが来て】
ホントにこの短い間にホントに色んな事があったよね
記憶は薄れてどんどん忘れていっちゃうけど
新しい思い出をどんどん増やせばいいじゃない?
わたし達もナヤもまだまだ、色々遊びたい!やりたい事が
たくさんあるんだよっ♪
だから”寝日記☆ミ”に遊びに来てくれるみんなと
わたし達姉妹、それにナヤが
楽しく過ごせるblogにしていこうって
ナヤとハズミちゃんと3人でお話していたの☆ミ
いつも遊びに来てくれるみなさん♪
本当にありがとです。
頼りないナヤと半人前のわたし達だけど
どうぞ、これからもヨロシクねっ☆ミ



7、提供は…(バトンを回す人の名前)

お好きに持って行ってくださいね☆ミ
たまには過去を振り返って
自分を見直すのもいいかも!
ナヤにはたまにじゃなくて毎日見直して欲しいけど♪
あは(笑)
   03:26 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
日記を読み返してみるのも面白いですね。
過去の日記見ていると
うわっ恥ずかしい~(>ω<;)
って思うこと平気で書いてたりするしw

【BADENDバトン】
あれだけ不幸が続いたら立ち直れそうも
ありませんよ(=∇=;|||)
でも不幸指数MAXだから
宝くじで1等当たったりするかも…

バトンはシーザーさんの提供数が
凄い事になっていたり(汗
ブログ始めてからの日数が少ないけど
貰って帰りますね~
 2007.05.23 Wed 23:23 [Edit]
  [URL] #OeSp0a8Y
出だしが格好エエ…少しは見習わないと…

やっぱり、こうして読み返せる機会があるっていうのは良いですね。
改めて、このバトンを作ってくれた事感謝ですよ。

…ただ、なやさんの挙げてるバトンが持ち帰り済みってのが、結構残念…
 2007.05.24 Thu 10:58 [Edit]
 ゆえ [URL] #-
そーだったのですね…ななこちゃんの歴史が振り返らせてもらえたのは、ちょっと嬉しかったかも。。。私まだブログ初めて間がないので、今度不幸婆トンでもいただいて帰ろうかにゃ★
ちなみになやさんにいまからバトン回すので、ぜひぜひやってみてくださいなー。
双葉さんとこのアウローラちゃんがお休みしちゃうってちょっとショックですが、、、
 2007.05.25 Fri 01:22 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
改めて読み返してみると
こんなだったかなぁ~って
じぶんの記憶と違うところが
いくつも出てきて
記憶って本当いい加減だなーって再確認(笑)
いい加減なのはわたしだけかも知れないですけど(>_<)
不幸バトンは別にネガティブになるために
作った訳じゃなくて、自分の置かれた立場を
楽しむために作ったのですよ~(笑)

シーザーさんのバトンの流し方はすごいですよね♪
わたしも見習おうと思います(^-^)/

>蓬さん
出だしは格好いいけど言ってることは
かっこ悪いです(笑)
ナナコにもあとで怒られました(>_<)

自分で過去を再確認したかっただけなので
バトンで感謝されるような事はしてないですけど
楽しんでもらえたなら嬉しいです♪

>ゆえさん
わたしもまだブログ始めてから半年もたってないんですけど、振り返ってみると、やっぱりナナコがいたからブログも続いたんだぁって思いました♪
バトンどんなのだろ~?楽しみにしてますねっ☆ミ
アウラちゃんのことは心配していません(^-^)/
きっと帰ってきますから♪
 2007.05.25 Fri 02:10 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/89-98f790e3
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
