寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

 
今日は蓬さんから頂いた
【勇者バトン】をやってみます!
ついこの間コンチェルトゲート
”勇者失格”と言われた、わたしですけど
次こそは!(笑)

*補足:コンチェルトゲートの設定のお話なんですけど
プレイヤーは勇者候補として異世界に召還されたのですが
王様から「お前は残念ながら勇者ではないな」とか言われちゃって
元の世界にも戻れずに召還された異世界で生活をしていくという
MMORPGですw
キャラクターはとっても可愛いですよ~♪
こちらをどうぞ♪ちなみにわたしは1回しかログインしてませんっ(えっへん!

じゃっじゃ~ん♪

【勇者バトン】


Q1『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ』

なやでーす!

Q2『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ』

パジャマスターです♪

Q3『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ』

ハリセン♪(ツッコミで象3頭が軽く飛んでいきます)
マクラ(投げつけます)
フトン(す巻きにして動きを封じます)


Q4『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』

もちろんパジャマを下さい♪

Q5『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』

ハリセン : 寝剣(しんけん) 【アンタネテルテ】
マクラ  : 寝具(しんぐ)  【マクラナ=G】
フトン  : 寝具(しんぐ)  【ズトネ=ムテーロ】

Q6『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』

【ネオチルド】

Q7『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』

5分寝るだけで12時間睡眠効果のある魔法♪


Q8『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』

†オヤスミセレナーデ†
†グーグーサンバ†
†ネオチワルツ†
†ネムケシンフォニー†
†イビキソナタ†
†アクビロンド†
†ネゴトフーガ†


Q9『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう? パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』

ナナコ:料理担当

ハズミ:掃除担当


Q10『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』

メザメマウンテンにあるという伝説のナイトキャップを探しに

Q11『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』

ザメハ

Q12『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった! どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』

「君の睡眠時間も頂いたよ♪」

Q13『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』

ネオチルドの王様「レム」

Q14『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?』

素早さ:素早く寝る

Q15『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)』

やってみたい方お好きにどうぞ♪




ネタに走る前にホントに眠くなってきました~(>_<)
もう、寝ます☆ミ
オヤスミナサイ♪
   03:40 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
Comment
 
  [URL] #OeSp0a8Y
持ち出しありがとうございました。

「おお、いつも通りの『寝る』ネタで固めてるな~。」と見ていると…ラスボス『ザメハ』!!
ここが地味にツボでした。
まさか、ここでドラクエでも屈指のマイナー魔法が出てくるとは…
 2007.05.25 Fri 13:33 [Edit]
 シーザー [URL] #-
ネオチルド・・・neochild・・・ネオ・チャイルド!?(何
ベタなボケで今晩は、シーザーです。
バトンもらっていきますね~
代金は・・・睡眠時間でw
 2007.05.25 Fri 22:49 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
最終決戦は
ナナコ&ハズミちゃんのシープスイーツ装備に
よる合体詩魔法
「ネルトヨイコ」で
勇者なやと魔王ザメハを
仲良く眠りにつかせて
「ネオチルド」は
誰もが寝落ち出来る
平和な国になったのですね~(_ _ )Zzz...

めでたしめでたしww

あまりにも完璧な設定なので
バトン貰うのがプレッシャーです(^▽^;)>゛
 2007.05.26 Sat 01:40 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>蓬さん
やっぱり、睡眠の最大の敵は強制的な目覚めかなと思ってザメハにしました(笑)
そんなにマイナーなんですか?
知らなかったです(>_<)

>シーザーさん
最近お疲れみたいなので
睡眠時間は頂けません(笑)
しっかり眠って疲れをためないように
してくださいね♪

>フィールさん
”ネルトヨイコ”はきっと子守唄に違いありません(笑)
あと、お酒を無理矢理飲ませて眠らせる詩魔法
”ヨウトネルコ”もあります(>_<)
 2007.05.26 Sat 08:51 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/90-f8bd58e1
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
