寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

世界樹の迷宮ならナナコはメディック♪

 
ただいまぁ

ナナコ「おかえりなさ~い♪」

ハズミ「あ、ナヤさんお帰りなさい!」

今日のご飯は何かな~♪って
なんかこの戸棚ふくらんでない?

ハズミ「あ、それ開けたらダメですっ!!」

カパ…

ドドドドドドドドッ!!

\(>_<)/ギャー
なんかいっぱい出てきたぁ!!
一体何?

ナナコ「ナヤ…それ、貯まったバトンなの…」

ええぇ!?そうなの?

ハズミ「ナヤさん、最近お疲れみたいなのでお姉ちゃんと相談して
落ち着くまでナイショにしておこうって話してたんです」

ナナコ「ゴメンね、こんなに貯めちゃって」

わたしは大ジョブだけど
回してくれた人達に申し訳ないから
少しづつでも片付けて行こっか♪

ハズミ「はい!じゃあ、あたし達もお手伝いします!ね、お姉ちゃん?」
ナナコ「うんうん、もちろん♪」

ありがと♪
んーと、コレからいこうかなっ
……
じゃあ、早速ナナコとハズミちゃんでお願い♪
わたしはご飯食べてるねっ☆ミ

ナナコ「うん、良いけど、どんなバトン?」
ハズミ「お姉ちゃん、頑張ろうね!」


【ルイーダの酒場トン】
・これは質問に答えながら、キャラを作るバトンです。
・一度に何人のキャラを作っても(何個回答しても)構いません。

「ルイーダの酒場へようこそ、まずはアナタの名前を教えてね。」


「へぇ…それじゃあ、職業は何かしら?」(オリジナル可)


「性格を一言で言い表すと?」


「なるほど…攻撃力はどれくらいかしら?」


「じゃあ、防御力は?」


「素早さはどれくらいかしら?」


「自分で運は良いと思う方かしら?」


「ズバリ、格好良さはどれくらい?」


「あら…もう武器も持ってるのね?それは何かしら?」


「装備してる防具の名前は?」


「得意な魔法や特技はあるかしら?」


「じゃあ最後に、酒場に来てくれそうな人を紹介してね。」



蓬さん作のルイーダの酒場トンです♪もぐもぐ
ナナコ「ご飯食べながら話しないでね」
ハズミ「あの、ルイーダの酒場って何ですか?」

うんうん、ドラゴンクエストっていう有名なゲームがあってね
主人公はルイーダの酒場で
冒険者を登録してPTを組んで冒険に出るんだよ♪
ナナコとハズミちゃんはどんな冒険者になるのかな
楽しみ♪楽しみ♪
じゃあ、わたしがルイーダさんやるから答えていってね♪

ナナコ「ええっ!?ナヤがやるの?……不安…」




ギィー…
朝1番、2人の女の子が
重々しい木の扉を開く
およそ酒場の雰囲気には似つかわしくない印象を受ける。
ここはルイーダの酒場
世界中の冒険者が集まり
旅の疲れを癒し
情報を交換し
別れを惜しみ
出会いを求める場所
冒険を臨む者達はここで登録しパーティを組み
旅立っていくのだ。
まだ、冒険などしたことのないといった感じの
二人はカウンターに向かうと
冒険者の登録を申し込んだ。

ナナコ「あの~、冒険者の登録を~」
ハズミ「お姉ちゃん、この人寝てる…」

ルイーダ「ふにゅ…あっお客さん?ごめんなさいね。すぐ準備するから…\(>_<)/ギャー!ヨダレの池が出来てる!!!拭く物拭く物っ」

ハズミ「お姉ちゃん、この人に頼んで大丈夫?」
ナナコ「え、ええっ…たぶん…(不安…」

ルイーダ「あぁもう、これでいいやっゴシゴシ!」

酒場の主はテーブルの上に出来たヨダレの世界地図を
エプロンでぬぐい
マクラ代わりにしていた厚表紙の本を開くと
にっこりと笑って言った♪

ルイーダ「登録よね?まず、あなたたちの名前を教えてくれる?」

ナナコ「ナナコです。」
ハズミ「はいっ、ハズミです!」

ルイーダ「ナナコちゃんに、ハズミちゃんね…(カキカキ
それじゃあ、登録するお仕事だけど何にする?」

ナナコ「えっと、わたし”歌姫”を目指してるんです。」
ハズミ「あたしも!」

ルイーダ「そうなのね、遊び人(歌姫)2名っと(カキカキ」

ナナコ「あの…遊び人じゃなくて…歌姫なんですけど」
ハズミ「お姉ちゃん遊び人ってなに?」
ナナコ「うん…ええと…遊んでる人かな…」

ルイーダ「あ、ごめんなさいね。最初は歌姫とか踊り子とか、全部まとめて”遊び人”って書いちゃってるのよ、そう言うところ細かく分けるといくらでも増えちゃうでしょ?そうすると、お仕事も回せなくなっちゃうのよね。」

ナナコ「あ、そうなんですか?じゃあそれでいいです♪」
ハズミ「いいの?大丈夫?」

ルイーダ「じゃあ、次ね♪性格を一言で言い表すと?」

ハズミ「えっと、あたしは元気な性格です!
お姉ちゃんはおとなしめ?な性格です!」

ルイーダ「('-'*)フフ♪ハズミちゃんはホント元気いっぱいね、戦士向きじゃないかしら?」

ハズミ「そうですか?えへへ♪」

ルイーダ「ハズミちゃんは、”遊び人(戦士風味)”っと、ナナコちゃんは”ひかえめな遊び人”ね(カキカキ)」

ナナコ「…あ、あのっ…(不安になってきた)」

ルイーダ「じゃあ次ね!よいしょっと♪」

ナナコ「は、はい…」

ドスン!
ルイーダは
スライムの形をしたクッションを取り出すと言った。

ルイーダ「コレを思い切り叩いてね」

ナナコ「えいっ(ぽかっ!」

目をつぶってグーでポカッとナナコが叩く
スライムの上にあるカウンターがくるくる回る

ルイーダ「ナナコちゃんの攻撃力は3ね」

ハズミ「えぇいっ!

気合い一閃!ハズミのチョップがスライムに叩き込まれる。
スライムは中心からへこんでしまった!

ルイーダ「あら、まぁ、コレを壊す人なんて久しぶりね。攻撃力∞と(カキカキ」

ハズミ「お姉ちゃん、あたしの攻撃力∞だって!」
ナナコ「ハズミちゃん、すごい♪」

ルイーダ「じゃあ、つぎは防御力だけど…うーん」

ナナコ「どうしたんですか?」

ルイーダ「うん、防御力の計測に使うドラゴンが今貸し出し中なのよね」

ナナコ「ドラゴン!?」

ルイーダ「ええ、ドラゴンの炎に何秒耐えきれるかで防御力をはかるんだけど、また今度でいいかしら」

ナナコ「い、いえ、しなくていいですからっ!!(>_<)」
ハズミ「あたしは、やってみたいかも。」
ナナコ「ハズミちゃん!?ダメだよ死んじゃうよ(>_<)ノシ」

ルイーダ「あはは、冗談よ♪」

ナナコ「そんな冗談はやめてくださいっ!」

ルイーダ「じゃあ、そこで腹筋をしてくれる?」

………3分後

ルイーダ「ナナコちゃんの防御力は8回と…もう少し頑張らないとね」

ナナコ「ハァハァ…む、無理です~(>_<)」

ハズミ「135回…136回っ…」

ルイーダ「あぁ、ハズミちゃん、もういいわ…すごいわね、防御力∞と(カキカキ」

ハズミ「お姉ちゃん、あたし防御力∞だって!」
ナナコ「ハズミちゃん、すごすぎだよ…」

ルイーダ「じゃあ、次だけどそこに三本の線があるでしょ?そこで1分間、反復横跳びしてくれる?」

ナナコ「は、はい……」
ハズミ「はい!」

………1分後

ルイーダ「ナナコちゃん!途中で滑っちゃだめじゃない!もう、素早さ0!でも、可哀想だからサービスして3にしておくわ。」

ナナコ「はう…(/_;)シクシク」

ルイーダ「ハズミちゃんは素早さ49往復ね、武闘家風味もいけそうね」

ハズミ「お姉ちゃん大丈夫?」
ナナコ「う、うん、ありがと♪」

ルイーダ「それじゃあ、次いくわよ、入りますっ♪」

ルイーダは二つのサイコロを取り出すと
マグカップの中に入れてかき回した後に
テーブルにひっくり返した。

ルイーダ「さぁ、半?丁?はったはった♪」

ナナコ「え?は、半っ!」
ハズミ「じゃあ、わたしは丁!」

ルイーダ「どちらさんもようござんすね?それではっ」

マグカップをあげるとサイコロは4と1の目を出していた。

ルイーダ「ヨイチの半!ナナコちゃんの勝ち♪」

ナナコ「わ、やったー♪」
ハズミ「お姉ちゃんおめでとー♪」

ルイーダ「じゃあ次行くわよ?入りますっ♪」

……10回後

ナナコ「ところで、どうしてこんなことしてるんですか?」

ルイーダ「あ、説明してなかったわね、運を計ってるのよ、でもナナコちゃんすごいわ、9回も当たったわね、これでまた遊び人に近づいたわね!」

ナナコ「あの、遊び人じゃないです~…(>_<)」

ルイーダ「ハズミちゃんは3回ね。まぁ運なんて力があれば何とでもなるからね♪」

ハズミ「はいっ!」


ふいにルイーダは二人をじっと見つめ始めた。

ナナコ「えっ?な、なにですか?」

ハズミ「??」

ルイーダ「うん、ルックスは二人とも合格っと」

ナナコ「え、えと、ルックスなんて関係あるんですか?」

ルイーダ「もちろんよ!デートの時着る服装によっては、男の子が逃げちゃうこともあるんだから!」

ナナコ「は、はぁ…そうなんですか(もう何を言っても無駄かも(>_<)」

ハズミ「???」


ルイーダ「それから武器だけど何かもってる?」

ナナコ「えと、とくにはないです」

ルイーダ「武器は無しね、ハズミちゃんは…コブシね」

ハズミ「お姉ちゃん、あたしの武器コブシだって!」

ナナコ「そ、そう、よかったね…」

ルイーダ「防具はええと、おそろいのワンピースね、遊び人だったらバニーガールとかオススメよ?」

ナナコ「遊び人じゃないですっ!
ハズミ「お姉ちゃん、こわい…」

ルイーダ「もう、そんなに怒らなくても良いじゃないの(>_<)
もうすぐ終わるから。ね?得意な魔法や特技はあるかしら?」

ナナコ「…詩魔法が少し」

ルイーダ「わぁ、すごいじゃない、人間頑張ればなにか取り柄があるものよね♪」

ナナコ「余計なお世話ですっ!!!

ハズミ「あたしは詩魔法は苦手なんです」

ルイーダ「うーん、わたしの見たところ、ハズミちゃんの特技は”鉄拳制裁”かしらね(カキカキ」

ハズミ「お姉ちゃん、あたしの特技鉄拳制裁なんだって!」
ナナコ「ハズミちゃん帰るよ!もう別の方法で冒険者になろう」

ルイーダ「あら、あなたたち冒険者になりに来たの?それならお隣よ?」

ナナコ「えっ?あのここってルイーダの酒場ですよね?」

ルイーダ「あは♪それはわたしの姉がやってる隣の酒場
ウチは遊び人の斡旋所”ノレイーダの酒場”よ」

ナナコ「\(>_<)/ギャー!!」

ノレイーダ「おかしいと思ったのよね、遊び人じゃないって言ってるし
今流行の”ツンデレ風味遊び人”目指しているのかしらと思ったけど」

ナナコ「ご、ごめんなさいっ」

ノレイーダ「まぁ、楽しかったからいいわ♪、また遊びにいらっしゃいね♪遊び人の登録もいつでも大歓迎よ☆ミ」

ナナコ「あうあう…又来ますーっ」
ハズミ「お姉ちゃん待って~っ」

ギィーッ!バタン!!

ここはノレイーダの酒場
世界中の遊び人が集まり
遊びの疲れを癒し
遊び情報を交換し
古い遊びを惜しみ
新しい遊びを求める場所…


ノレイーダ「もう一眠りしよっと♪」






いかがでした?
なや風味ルイーダの酒場トンでした♪
蓬さんのバトンアレンジしすぎてごめんなさい(>_<)
でも、楽しかった~♪ね?ナナコ

ナナコ「ひどいっ、わたしいじめられキャラクターじゃない(>_<)」
ハズミ「お姉ちゃん、落ち着いて!もう、ナヤさんもあんまりです!」

あ、うん。
ちょっとやりすぎちゃったかな…
ごめんねナナコ(だきっ

ナナコ「…あまりいじめないでね?」

うんうん
だってナナコ大好きだから
ハズミちゃんも大好き♪

ハズミ「えへへ…」

ご飯すっかり覚めちゃったけど
みんなで食べよ♪

ナナコ「あ、暖め直すね♪」
ハズミ「あたしも手伝う!」




お持ち帰りされる方は上の方のデフォルトのを使ってくださいね♪
最後に面白いバトンを作ってくれた蓬さんに感謝です♪
   12:56 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
  [URL] #OeSp0a8Y
世界樹の迷宮なら、ウチのニャルラトはカースメーカー…
と、また後ろから『嫌な殺気』が来てるので、冗談はこの辺りで。

バトン持ち出しありがとうでした。
…まさか、あんな思いつきで作ったものをここまで昇華してもらえるとは…いや、作った甲斐があるというものです。

とりあえず、将来ノレイーダの酒場にお世話にならないよう、今から頑張って職を探そうと思う蓬でした。
 2007.06.02 Sat 22:42 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
世界中の迷宮なら
ハズミちゃんは何かな~ソードマンかな?
うちのルミナスは何だろう
レンジャーか
金鹿の酒場でお店のホール係とかかなw

今回のバトン笑わせてくれますね~
最高でした♪
ルミナスが間違ってノレイーダの酒場に
お伺いした時は立派なナイフ芸を教えて
やってくださいねw
 2007.06.02 Sat 23:29 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>蓬さん
楽しいバトンありがとうございました♪

ニャルラトちゃんの
カースメーカー…イメージそのままです♪

「くらえ!」

何か聞こえたような…ぎゃっ!


>フィールさん
ハズミちゃんは頑強な体をいかしてパラディンでGO♪
ルミナスちゃんはバードで投げナイフとか

ノレイーダの酒場にきたら、普通にウェイトレスしてもらうと思いますよ♪
主人は寝てばかりなので(笑)
 2007.06.04 Mon 09:41 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/94-2e17780d
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
